ねこめぐれ

写真とか日常、猫とか気ままに

夢みるアドレセンスの新曲

どうもお久しぶりです。しばらく更新していなかったのですが、その間になんとアイドルにハマってしまいました。 そのアイドルとは…「夢みるアドレセンス」 アドレセンスとは思春期という意味なんだそうです。 なぜこのアイドルグループにハマったのかという…

ごちうさ展

2月のバレンタインが近いそんな日に女の子と過ごす予定のない自分は秋葉原のごちうさ展を見に行ってきました。 いや~可愛いですね~心がぴょんぴょんするんじゃ~とはまさにこのことですね 中にはコンテ絵が展示されていたりしてアニメってこうして出来上が…

2016年

みなさんあけましておめでとうございます。 2016年を迎えました。今年は申年!私年男でございます! いい一年にしたいと思います。 さて2016年はついに社会人2年目になります。 おそらく(笑)後輩が自分の職場にも配属されるんではないかと期待しております…

真っ赤なコキア

久しぶりの更新となってしまいました。 今日はそろそろシーズンが終わってしまうコキアを撮りに国営ひたち海浜公園に行ってきました。上野駅から特急ひたち号に乗って、勝田駅下車、バスで20分ほどで着きます。参考までに勝田駅から海浜公園西口まででバス代…

心が叫びたがっているんだ【感想】

今日は仕事がお休みだったので、以前から観ようと思っていた「心が叫びたがっているんだ」を映画館で見てきました。(※文章力がなくてただただ長いです…すいません。見て思ったことが少しでも伝わればいいなと思っております) (以下微妙にネタバレも入るの…

谷中散歩(初めて編)

本日は体育の日ということで、三連休最後を行楽で過ごす方も多いようでした。 天気のいい日には出かけないともったいないということで、谷中にいる猫を探しに行ってみました。 日暮里駅から降りて300mほどで谷中周辺です。 猫がいっぱいいることで有名な…

ブログ始めました

社会人になって半年、体力的にも仕事に慣れてきてそろそろ出歩くきっかけが欲しいなと思った時に、カメラの記事を見ました。 ーー「カメラは出歩くきっかけになりました」 この文章を見て自分も変われないかなと思いミラーレス一眼を買いました。 元々出歩く…