ねこめぐれ

写真とか日常、猫とか気ままに

谷中散歩(初めて編)

本日は体育の日ということで、三連休最後を行楽で過ごす方も多いようでした。

天気のいい日には出かけないともったいないということで、谷中にいる猫を探しに行ってみました。

日暮里駅から降りて300mほどで谷中周辺です。

猫がいっぱいいることで有名な谷中霊園にまず行ってみました。

猫~ねこ…そんなにバンバンそこいらにいるわけではなさそうです。

谷中霊園は有名人のお墓も多くお墓参りから観光の外国人まで多くの人でにぎわってました。

霊園の中ほどに行くといました!めっちゃリラックスしてる猫!

触れる人懐こい子もちらほら

一匹見つけたら後ろから三匹なんてことも(笑)

いろんな猫ちゃんがいたんですが、さすがにいろいろなおうちのお墓なので撮りまくるのはどうかと思い少しだけ撮りました

猫は気ままなのでなかなかこっちを向いてくれないし、もっとたくさん撮っていい写真を撮れるようにしたいですね。

続いて谷中銀座に向かう途中猫のグッズ専門店を発見!

コップから服から可愛い猫グッズ

今回はゆっくり見られなかったので再度リベンジしたいと思います!

今日はとにかく人が多いし、熱いという状況でしたが、出かけるといい気分転換になりますね!

f:id:dokoroten:20151012191857j:plain

 

 

f:id:dokoroten:20151012191930j:plainf:id:dokoroten:20151012192122j:plain