ねこめぐれ

写真とか日常、猫とか気ままに

夢みるアドレセンスの新曲

どうもお久しぶりです。しばらく更新していなかったのですが、その間になんとアイドルにハマってしまいました。

そのアイドルとは…「夢みるアドレセンス

アドレセンスとは思春期という意味なんだそうです。

なぜこのアイドルグループにハマったのかというともとは好きなアニメの声優をこのグループのリーダーが務めておりましてそのイベントに参加した際興味をもったわけです。「てさぐれ部活もの」面白いので興味ある方はぜひ!

さて話は戻りますが、リーダーの荻野可鈴ちゃんに興味を持って夢みるアドレセンス(通称夢アド)の定期公演に行ってみたわけです。

アイドルの現場はほぼ行ったことないし、正直ほかのメンバーわからんという状態でライブを見に行ったわけですが、結果としてドハマりしました(笑)

まず、全員のレベルが高い(顔面偏差値を押してるユニットだったので半信半疑でしたがほんとハイレベル)、ダンスも歌も一生懸命だし、MCが面白い!5人のバランスが絶妙なんです。

アイドル現場初心者なので物販を買うとイベント参加権がもらえて握手や2ショットができるというシステムに驚きつつ参加してみることに。(新しい!!)

全員と握手って何話せば~って思いましたが、初めてきました~っていうとみんなメンバーそれぞれ話しかけてくれて、なにこれ楽しいってなりました(笑)

本命の可鈴ちゃんはというとめっちゃ丁寧だし、てさぐれネタもやってくれるし、何より笑顔がまぶしい!これは通いたいと思わせるさすがの神対応でした(笑)

そして2ショットはもう緊張しまくるわけですが握手よりさらに話せるし気さくだし、今まで生きてきた中で一二を争う幸せ具合でした!撮ったのはもちろん可鈴ちゃん!

その後も東名阪ツアーに向けた対バンや4月27日に発売になる新曲のリリイベに参加したりとあっという間にユメトモ(夢アドのファンのこと)になりました(笑)

夢アドにハマってからうれしい出会いもあってとても気の合うユメトモさんにも出会えました。そのユメトモさんとは会って3週間もしないうちに深夜バスで名古屋へ行き、リリイベに参加するという私のアホなプランにも付き合ってもらいました(笑)

今月末にも東京でリリイベがあるので、その時また更新しようかと(笑)

夢アドと出会ってかなりアクティブに動けるようになった気がします。

こちらが新曲「おしえてシュレティンガー」

youtu.be

「ファンタスティックパレード」

どちらも作詞作曲とても豪華!ツアーも楽しみです!

youtu.be